グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 歯科技工学科  > 卒業生のコメント

卒業生のコメント

夢の実現に向かって

歯科技工学科 平成26年度卒業 柏倉 健人 さん

入学してから卒業までの2年間は本当にあっという間でした。入学当初は、歯科技工の分野はそれまで学んできたこととは違い、初めての分野でしたので、全く知らないことを学び、技術も同時に身に付けなくてはなりませんので大変でしたが、2年間で徐々にスキルアップしていく実感もあり、今ではもっと学びたいと思うようになりました。
講義は個性的でユニークな先生方がたくさんいらっしゃって、印象に残りやすい授業が多く、とても覚えやすかったです。実習では、1人ひとりをきめ細かく見てくださって、困っている時などには先生から声をかけていただいて、すごく気にかけてくださいました。先生方には優しくも、時には厳しく指導していただきました。また、附属病院が隣接していますので、病院見学実習など、活きた実習を体験することもできますし、専攻科の先輩にも臨床の現場のことや技術面などのアドバイスもいただきました。
クラスの雰囲気はとても明るく、このクラスメイトと2年間過ごした日々は思い出深く、一生の宝物になりました。
将来の夢は2つあります。1つは自分の技工所を開業すること。もう1つは海外で活躍する歯科技工士になることです。そのために、あと2年専攻科で学び、多くの技術を吸収し、さらなる高みをめざし、夢を実現できるようにがんばっていきたいと思います。


総合技工学専攻ついては、こちらをご覧ください

Copyright © THE NIPPON DENTAL UNIVERSITY COLLEGE AT TOKYO. All rights reserved.