グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > キャンパスライフ  > 国家試験サポート

国家試験サポート

国家試験に合格してはじめて歯科技工士、歯科衛生士として一人立ちすることになります。本学では国家試験対策にも万全な体制で指導いたします。

歯科技工士・歯科衛生士国家試験は1年に一度しか受験することができません。それ故に非常に厳しい一面を持っています。

そこで、本学では、各学科の全教員が一丸となって国家試験を受験する皆さんをサポートします。
学説試験(歯科技工士・歯科衛生士国家試験)においては、各科目ごとに皆さんの弱点を把握し、合格点を余裕をもってクリア出来るようにきめ細やかな教育を行っています。
また、実技試験(歯科技工士国家試験のみ)においては国家試験を想定した模擬試験を繰り返し行い、国家試験本番で皆さんが自信を持って実力を発揮できるように指導しております。

おかげさまで日本歯科大学東京短期大学は旧専門学校(日本歯科大学附属歯科専門学校)時代から、
  • 歯科技工学科は昭和62年より30年間連続合格率100%
  • 歯科衛生学科は国家試験が全国統一試験となった平成4年より25年間連続合格率100%

を達成しております(平成28年3月現在)。

本学の教職員と学生が一丸となって取り組んでこなければ、この素晴らしい成果は得られません。常に学生と共に歩む,素晴らしい大学であり続けることをお約束いたします。これから東京短大へのご入学を考えておられる方の参考にしていただければ幸いです。

Copyright © THE NIPPON DENTAL UNIVERSITY COLLEGE AT TOKYO. All rights reserved.