グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > キャンパスライフ  > クラブ活動

クラブ活動

日歯大東京短大のクラブ活動は、日本歯科大学生命歯学部の学生と一緒に活動することが大きな特徴です。生命歯学部の学生との交流の場でもあり、さまざまな体験が期待できます。スポーツ部、文化部および学術部に分かれており、クラブ活動の数もたくさんありますので、ご入学された際には自分にあった部活動を選んでぜひ参加してみてください。


このページの目次


スポーツ部

アーチェリー部ソフトテニス部
合気道部ソフトボール部
アクアラング部馬術部
アメリカン・フットボール部バスケットボール部
空手部バドミントン部
剣道部バレーボール部
硬式庭球部ボート部
硬式野球部ボウリング部
ゴルフ部ヨット部
サッカー部ラグビー部
少林寺拳法部陸上部
水泳部ワンダー・フォーゲル部
スキー部スノーボード同好会
柔道部ビリヤード同好会

硬式野球部

剣道部

ソフトテニス部

バレーボール部

在学生の声

ワンダーフォーゲル部

ワンダーフォーゲル部に所属しています。短大からは私たち3人を含めて7人が参加しており、全員で30名くらいの部員がいます。
活動としては、毎週木曜日に皇居の周りをジョギングし、月に1回くらい休日を利用して山登りに行きます。奥多摩にある山へよく行きますが、少し足を伸ばして山梨などの日帰り圏内の山々にも遠征したりもします。
生命歯学部の学生とも交流ができますし、去年の夏には新潟生命歯学部のワンダーフォーゲル部の学生とも交流があり、一緒にバーベキューを楽しみました。
先輩方もとても優しく、自由な環境で気軽に部活に参加できますので、ぜひ、入学された際にはワンゲル部をおすすめします。

文化部

アマチュア無線部美術部
映画研究会ライト・ミュージック部
シティー・ミュージック部ロックンロール部
写真部

在学生の声

美術部

子どもの頃から絵を描くことが好きだったこともあり、入学直後に行われた合同新入生歓迎会後の食事会に参加して美術部の先輩方と接し、部活の雰囲気がいいと思い入部しました。

美術部の活動日は週に1回、木曜日に生命歯学部にある部室で授業後から20時くらいまでです。活動内容はそれぞれが好きなものを描いたり、
作ったりして自由に活動しています。また、富士見祭が近くなると作品が
展示されますので、それに向けて各自作品を仕上げます。
 本学のクラブ活動は、技工学科や生命歯学部の学生と合同で行われます
ので、幅広い交流ができますし、美術部では、先輩後輩問わず部員みんな
歯科技工学科2年 仲が良いのでオススメです。

学術部

APDSA(アジア太平洋歯科学生会議)歯科矯正学研究会
解剖学研究会補綴学研究会

Copyright © THE NIPPON DENTAL UNIVERSITY COLLEGE AT TOKYO. All rights reserved.